印刷デザインプラス通信

広告や印刷に関する情報をお届けします

【新商品!!】擬似エンボスクリアしおりが新登場

擬似エンボスの新しい製品が出来上がりました!
その名も「擬似エンボス クリアしおり」!!


擬似エンボスを施した「しおり」です

展示会に出展しているとチラホラとこんな意見が出ておりました

「クリアファイルよりも気軽に配れるノベルティないかな」
「小さいノベルティないかな」


これらのご意見をもとに、擬似エンボスを施したクリアタイプの「しおり」を作成致しました!



5,000枚程度から作成しております。
10,000枚で@24円程度(税別、送料別、デザイン代別)でお求めいただけます。
写真のように紐をつけたり、OPP袋に入れることも可能ですのでご相談ください。


見直される書籍(紙の本)の価値


『え?今どき紙の本を読む人のために、「しおり」を用意するの?』

など言われそうですが、しかし!
近年では、従来の書籍(紙の本)の価値が見直されているそうです。
電子書籍が頭打ちになってきているそうです。

・紙の方が記憶に残る
・本の、どの部分を読んでいるのかを認知することはとても大事


などなどの理由でみなされています。

また、米国では、「書籍は贈り物だ」という文化が強く、「紙」で、「ハードカバー」で、作成された書籍を購入する人が多いのです。


活字に触れる機会も減っているかと思いますが、改めて読書をしてみようかなと思います。

(外部リンク)
●なぜ紙の本が復活? 「美しい本」と独立系書店の取り組みとは
https://newsphere.jp/business/20180103-2/


●紙の本が電子書籍よりも優れていることを示す数々の研究報告
https://gigazine.net/news/20190207-paper-versus-screens/

ご相談はエムアイシーグループまで♪

擬似エンボス印刷、ニス印刷、UV印刷や、PP加工などの表面加工について。
それから広告、印刷、パンフレット、クリアファイルなどのご相談はエムアイシーグループまでお気軽にご連絡ください。

●エムアイシーグループオフィシャルサイト
https://www.micg.co.jp/

●UV印刷.jp
擬似エンボスのデータのつくり方などが載っています。
https://uv-print.jp/techguide/index.html

●擬似エンボスのしくみ
https://uv-print.micg.co.jp/entry-4.html


投稿者