印刷デザインプラス通信

広告や印刷に関する情報をお届けします

新作!!「擬似エンボス2wayホルダー」(取っ手付き擬似エンボスクリアファイル)

擬似エンボスの新しい製品が出来上がりました!
その名も「擬似エンボス2wayホルダー」(取っ手付き擬似エンボスクリアファイル)!!



持って歩ける「擬似エンボス2wayホルダー」(取っ手付き擬似エンボスクリアファイル)



擬似エンボス製品に一つ新しいものが追加されました!!


持って歩ける「擬似エンボス2wayホルダー」(取っ手付き擬似エンボスクリアファイル)
です。
名称長いです。その理由として・・・
この形状のものは、特に決まった名称がなくて、お客様から様々な呼ばれ方で相談を受ける製品です。
「2wayタイプ」とか、「取っ手付き」、「取っ手がついているやつ」、「バッグ型」、「手提げ型」などなど。
皆さんに伝わるようにと思うとどうしても長くなってしまいますね。


モノは写真で見ていただくとわかるかと思いますが、上部に手で持てるように穴があけてあります。
ホルダーの中に書類を入れた状態で、持ち歩けるようになっています。
さらに、クリアファイル状にミシン線が入っていて、手でちぎるとクリアファイルになる製品です!


イベント会場等で書類をもらう時にはホルダーとしてもらい、会社まで持ち帰ったあとは、ちぎってクリアファイルとして活用していただけます。
このため2wayホルダーと呼んだりもしています。
(※但し、違う形のものを2wayホルダーと呼んだりもしますのでややこしいですね・・・)


「クリアファイル」として、お客様の手元に残るため、販促効果が長続きしますね。


わんちゃんの足跡を擬似エンボスのニスで表現したデザイン


こんな要望で採用されています


・クリアファイルを販促品として使いたいが、イベント会場で渡しやすい、また持って歩きやすいようにしてほしい。
・普通のクリアファイルだとイベント会場で持って歩きにくい
袋と、販促品を別々に用意するのはわずらわしい。コストがかかる。
・紙袋だとイベント後すぐにすてられてしまう。


上記のようなことでお困りの時にご採用いただくケースが多いかと思います。


エムアイシーグループをどうぞよろしくお願いします♪


擬似エンボス印刷、ニス印刷、UV印刷や、PP加工などの表面加工が得意な広告・印刷会社です。
広告、印刷、パンフレット、クリアファイルなどのご相談はエムアイシーグループまでお気軽にご連絡ください♪
販促物の使い方や、展示会での営業も支援させていただいております。


●エムアイシーグループオフィシャルサイト
https://www.micg.co.jp/

●UV印刷.jp
擬似エンボスのデータのつくり方などが載っています。
https://uv-print.jp/techguide/index.html

●擬似エンボスのしくみ
擬似エンボスについての仕組みを載せた過去記事です。
https://uv-print.micg.co.jp/entry-4.html


投稿者