印刷デザインプラス通信

広告や印刷に関する情報をお届けします

当社の営業品目紹介!!~その1~

7月になりました!
今日は当社の主な「営業品目」の紹介です!



様々な営業品目を提供出来るようになりたい!


7月になりました!
世間では、レジ袋の有料化や、東京ディズニーランド再開!相続法の改定などが話題ですね。
そんな7月は実は当社の「期」の変わり目なんです。
7月スタート、6月末までの1年間を区切りとして様々な目標をたてて動きます。

今期のテーマは「ロイヤルカスタマー作り」

横文字なんて使ってしまって伝わりにくいかもしれませんが、まぁ単純に言ってしまえば、一つのお客様に様々な営業品目を提供出来るようになろう!という内容です。
じゃあ当社の営業品目を当社の従業員さんたちも詳しく知らないといかんですね!


100を超える営業品目



という事で改めて当社の営業品目をまとめて紹介させていただければと思います。

ザっと書き出してみただけでもなんと100種類以上!

思ったより多いですねぇ。
もっと細かい分類をしたり、最近作っていたコロナ対策製品なんかも入れたらもっともっと多いですね。

当社は愛知県西尾市という田舎にいますので、周りに大きな広告代理店さんもいません。
地元の企業さん、商店さんから自然と幅の広い相談を受けますので、気づいたらこれだけ裾野が広がっていたという感じですね。


商業印刷物関係!



まずは商業印刷物関係です。
折込チラシや、ポスター、カタログ、会社案内、記念誌など、この辺りは印刷会社さんらしさが出ている内容ですね。

●「DM」
この中で最近多くなっているのはまず「DM」ですかね。
WEB広告よりもレスポンスが良いという事がわかってきたり、宛名印字や、郵送業務までまとめてご発注いただく事も増えてきています。ハガキサイズが一般的ですが、情報量を増やしたい場合は、A4大判サイズにしたり、郵送料金を大判サイズよりも抑えることの出来る「圧着ハガキ」がおススメです

●「入社案内」
また、学生を対象にした「入社案内」も増えてますね。
コロナ禍で今後は不透明ですが、人手不足はどこの企業さんも悩みの種です。まずはどんな学生さんに来て欲しいのか、どんな人たちが働いているのかなどの情報をまとめていくためにも作成をおススメします。

●「記念誌」
それから「記念誌」は近年力を入れております。
戦後70年以上経ち、歴史の長い企業様や、学校様が増えてきました。歴史をまとめて、知ることで、会社への愛社精神も育まれます。どんな資料を集めれば良いか等から相談いただいております


特殊印刷、SPグッズ!



それから、こちらのブログでも何度か紹介している擬似エンボス印刷などの「特殊印刷関係」と、クリアファイルなどの「SPグッズ」です!

●擬似エンボス印刷
擬似エンボス印刷関係はこちらをご覧いただければ幸いです♪

●スクラッチ印刷
スクラッチカードは、銀を削る銀スクラッチカード、それから削りカスの出ない「白スクラッチ」カードなども対応しております。

●うちわ
今の季節だと「うちわ」のご相談が本来なら増えますが、今年は夏のイベントが悉く中止ですので少し寂しいですね。納期が無いけど急遽欲しい!という場合は「丸うちわ」をおススメしております♪


次回へ続く・・・


エムアイシーグループをどうぞよろしくお願いします♪


擬似エンボス印刷、ニス印刷、UV印刷や、PP加工などの表面加工が得意な広告・印刷会社です。
広告、印刷、パンフレット、クリアファイルなどのご相談はエムアイシーグループまでお気軽にご連絡ください♪
販促物の使い方や、展示会での営業も支援させていただいております。

●当社のコロナ対策グッズをまとめた当社WEBページです!
https://www.micg.co.jp/covid/

●当社の大人気商品「擬似エンボスクリアファイル」の紹介
https://uv-print.micg.co.jp/entry-41.html

●【大好評】擬似エンボスクリアファイルの環境対応製品「コート紙擬似エンボスクリアファイル!」
https://uv-print.micg.co.jp/entry-74.html

●エムアイシーグループオフィシャルサイト
https://www.micg.co.jp/

●UV印刷.jp
擬似エンボスのデータのつくり方などが載っています。
https://uv-print.jp/techguide/index.html

●擬似エンボスのしくみ
擬似エンボスについての仕組みを載せた過去記事です。
https://uv-print.micg.co.jp/entry-4.html